募集要項
APPLICATION REQUIREMENTS

2023年度の募集は終了いたしました。ありがとうございました。

助成申請をご希望の方は募集要項の内容をご確認いただき検討をお願いいたします。

応募方法と期間

 応募される方は、申請期間中に「助成申請書」ほか必要書類を助成申請受付システムでご提出ください。同一の申請者からの応募は1つに限ります(異なる事業であっても複数の応募はできません)。なお、申請者のグループ会社等からの申請で、異なる事業であれば、それぞれ応募可能です。
申請期間は2023年5月10日(水)から同年6月30日(金)17時までとします。

助成申請受付システムからの申請を受け付けておりますメールでの申請は受け付けておりません
  • 1

    申請者情報登録

    2023年04月01日( 0時)~2023年06月30日(17時)

  • 2

    申請期間

    2023年05月10日(10時)~2023年06月30日(17時)

  • 3

    審査期間

    2023年7月1日~12月上中旬

  • 4

    審査結果通知

    2023年9月中下旬(予定)
    書類選考で不採択となった場合のみ通知(メール)

    2023年12月上中旬以降(予定)
    最終選考後の審査結果通知(メール)

    ※申請方法が助成申請受付システムでの提出となっておりますのでご注意ください。

申請方法が助成申請受付システムでの提出となっておりますのでご注意ください。

応募の流れ

募集前の確認から審査結果が届くまでの
一連の流れについてご説明いたします。

  1. 01
  2. 02
  3. 03
  4. 04
  5. 05
  1. STEP
    01

    募集要項の確認

    募集要項の内容をご確認いただくことで、応募期間、応募資格、助成概要、助成金支給等、不明となっていた点について解消していただけます。

  2. STEP
    02

    申請の準備

    不明点が解消された後は、申請に必要な提出書類をダウンロードしましょう。なお、審査のポイント、申請方法についての説明動画等をご覧いただくことで書類の不備を減らすことが可能です。また、これまでに当基金で後押しをさせていただいた助成対象事業をご紹介します。事業の動画紹介や評価ポイントなどをご覧いただくことも可能です。

  3. STEP
    03

    申請手続き

    提出いただく書類は、助成申請受付システムでお手続きしてください。助成申請受付システムでは申請者情報登録を済ませた後に、申請登録を行う必要があります。

  4. STEP
    04

    審査開始

    助成対象となる事業は、外部有識者により構成される事業運営委員会における審査を経て理事会にて決定されます。審査は、ご提出いただく資料に基づく書類選考により行います。当基金が現地実査や関係者との面談が必要と判断した場合に限り、当基金から面談等のご依頼に関する連絡を行います。(新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、web会議等の方法についてもご相談する可能性があります。)

    助成対象となる事業の決定にあたっては、事業計画の変更や助成対象範囲の限定等の条件が付される場合があります。

  5. STEP
    05

    審査結果通知

    書類選考後、不採択となった場合のみ、不採択通知を9月中下旬に助成申請受付システムにより、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡します。
    助成対象となる事業の決定は、12月上中旬以降を予定しており、最終選考後の審査結果のお知らせは助成申請受付システムにより、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡します。 (書類選考で不採択となった先は除く。)なお、不採択となった理由を含め、審査の経過等についての開示は行いません。(審査結果に関するお問い合わせには応じかねます。)

応募方法を
動画で確認する

助成申請に関するお手続き方法の
全体像の動画はこちらをご覧ください。

2023年度の募集は終了いたしました。ありがとうございました。

申請者情報登録 2023年04月01日 0時~2023年06月30日17時まで
申請登録 2023年05月10日10時~2023年06月30日17時まで

まずは募集要項をチェック!

募集要項はこちら助成申請受付システム
(オンライン申請)
助成申請受付システムとは?